うえぽんSW局

昔ながらの日記ブログです。

2016年08月

 関東地方だけだと思うが、ゲームセンターCXの地上波放送があるそうな。
 放送時間は8月21日(日)の25時45分からで、挑戦するゲームは「美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負」。
 2年半前にCSで放送したものを放送するらしい。

 ただちょっと気になるのは番組表のタイトルに「スポーツLIFE HERO’S PLUS」と書かれていること。
 美味しんぼはスポーツとあまり関係ないのにこれは一体何なのだろうか?
 とりあえずネット検索して調べたところ、「スポーツLIFE HERO’S PLUS」というのはスポーツ番組のタイトルだと分かった。
 どうやら今回の地上波放送する時間帯にいつも放送している番組らしい。

 もしかしてリオ・オリンピックで放送スケジュールに隙間ができたから、その穴埋めが今回のゲームセンターCXの地上波放送だったりするのだろうか?

 今日から こちらのブログに移転(引越し)します。
 古い記事は以前のブログに残しておき、新しい記事はこのブログに書いていこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 以前のブログ:http://shinshu.fm/MHz/14.30/

 blog.livedoor.jpがデフォルトのライブドアブログのドメインだが、設定画面の「ブログURL設定」→「サブドメインを使用する」で以下のドメインを使うことができる。

blog.jp
doorblog.jp
ldblog.jp
dreamlog.jp
publog.jp
livedoor.biz
diary.to
weblog.to
bloggeek.jp
blogism.jp
blogo.jp
blogstation.jp
blogto.jp
gger.jp
golog.jp
liblo.jp
myjournal.jp
mynikki.jp
xxxblog.jp
youblog.jp
2chblog.jp
teamblog.jp
corpblog.jp
officeblog.jp
storeblog.jp
cafeblog.jp
officialblog.jp
techblog.jp

 見かけたことがあるドメインがあるが、これらがライブドアブログだったとは知らなかった。

 「blog.jp」というドンピシャなドメインをよく取得できたなと思う。しかも無料で利用可能。早速使わせていただきます。

2016/08/10 21:00に公開されるかテスト。

以前使っていたブログサービスにはこんなのはなかったです。
この機能は便利ですね。
たとえば、日曜日に一週間分の記事を書いおいて、毎日投稿されるように予約することができる。
これで毎日更新しないけど毎日更新してるのと同じになります。

↑このページのトップヘ