うえぽんSW局

古いタイプの日記ブログです。気まぐれに更新してます。

2019年05月

 3度目のタピオカブームだそうですが、4コマ漫画です。

【4コマ漫画】第3次タピオカブーム

 ピスタチオのドリンクは本当に存在するので注意しましょう。
 あと、タピオカは魚の卵ではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 まだ5月なのに日本中で真夏日の記録を更新しましたが、4コマ漫画です。

【4コマ漫画】プール開き

 海開きだとモーセが有名です。

 さて、最高気温が30度を超すと“真夏日”と呼ぶそうですが、今年は5月に真夏日が連続した日数が過去最高記録だったそうな。
 連続日数は以下の通り。

 3日連続:札幌
 4日連続:東京、名古屋
 5日連続:京都

 この調子で夏になったらどうなってしまうのか心配です。

 ソース
 30度以上の真夏日続く 連続日数 5月の記録を更新(日直予報士 2019年05月27日) - 日本気象協会 tenki.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加

 令和元年あけましておめでとうございます。
 4コマ漫画×4本です。

【4コマ漫画】改元_001
.
.
【4コマ漫画】改元_002


 崩御のない改元がなされるのは200年以上ぶりだそうで、新元号をどのように迎えれば分かなず戸惑った人が多かったようです。
 大晦日な気分になってしまったので年越しそばを食べちゃう人もいたそうで。


●メガドライブミニ
 ところで話は変わってメガドライブミニ。既報過ぎてブログに全然書いていませんでしたが、メガドライブミニが今年の9月に発売されるそうな。
 収録タイトルはまだすべて発表されてないですが、10タイトルずつ小分けにして発表しているのを見るに、昔のセガよりもやり方が上手くなったなと思ったりします。
 昔はいつのまにか発売されていたというのが多かった気がします。

メガドライブミニW
セガゲームス
2019-09-19

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ