11月23日(水)からだと思うが、ヤフーのトップに以下のスクショのように公式キャラクターが表示されるようになった。

ヤフーけんさく公式キャラクター20161123

 クリックしてみるとヤフー公式キャラクターの「けんさく」であることは分かるものの、肝心の消し方が分からない。
 消えたと思ったら次の日になったらまた出現する。
 3日間の観察の結果、どうやら表示されるのは午前中だけで午後になると消えるらしい。
 ヤフー知恵袋でも消し方を聞いている人がいるが、回答者はおらず。
 今のところ消し方はないらしい。

【追記:2016/11/28】
 消し方とは違いますが、オフィス版のトップページには「けんさく」がいないようです。オフィス版のリンクを見つけるのは難しいですが、直接リンクを貼るとこちらです。
 http://office.yahoo.co.jp/


 ちなみに、Yahoo!JAPANがyoutubeに上げている動画によると「けんさく」の他にも「えんじん」というキャラクターがいることが分かる。