うえぽんSW局

古いタイプの日記ブログです。気まぐれに更新してます。

2015年10月

 「ファンタシースター2」のTASが12分3秒から7分39秒に記録更新されたようです。

 TASVideos movies: [2973] Genesis Phantasy Star II (JPN) "warp glitch" by Jiseed in 07:39.46

 youtubeにあげられている動画はこちら。
 

 解説はこちら。
 TASVideos submissions: #4853: Jiseed's Genesis Phantasy Star 2 "Warp Glitch" in 07:39.46

 今回の大きな更新点は最初のティナ救出をカットしていること。
 どうやら北の橋に入る数フレームの間にAボタンを押す(調べる)と、ティナを救出しているものとしてイベントが始まってしまうようです。
 これでティナを救出するためにニドの塔へ向かわずに済みます。

 他にも、
 ・並び替えバグ
 ・友達の家バグ
 ・ボスで逃げると勝ってしまうバグ
 など御馴染の裏ワザが使用されてます。

 主人公の名前が“アイカホ”としているのは、名前部分が欲しいアイテムのコードになるからだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 4コマ漫画です。

【4コマ】ノーベル賞の時期


 少し前にイグ・ノーベル賞が発表されたました。
 イグ・ノーベル賞はノーベル賞に先行して発表するそうなので、イグ・ノーベル賞のニュースを見たらもうすぐ本物のノーベル賞も発表されると思って良いようです。
 たぶん来週がノーベル賞ウィークだと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ