うえぽんSW局

古いタイプの日記ブログです。気まぐれに更新してます。

2017年09月

 4コマ漫画です。

【4コマ漫画】パスワードは長く

 パスワードのガイドラインを作成したNISTの人があれは失敗だったと認めたそうだ。
 とにかく長いパスワードを使えば良いようだが、長いパスワードを設定できないサイトがあるのはどうにかして欲しいなと思う。そういうサイトはセキュリティ意識が低くいだろうから色々なものが漏れそうで心配だ。

 ニュースソース
 あのパスワード規則、実は失敗作だった - WSJ
 NISTの「パスワードには記号や数字を加え定期的に変更する」ルール策定者、間違っていたと後悔 | スラド セキュリティ
 パスワードの「数字記号混じり」「定期変更すべき」などのガイドラインは間違いだった?制定者が「失敗だった」と発言 - Togetterまとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 AviUtlのフィルタプラグイン「60fpsフリッカ軽減」をver 0.2.2に更新しました。
 前段のフィルタ(例えばリサイズやクリッピングなど)で画面サイズを変更していると、当フィルタが画面サイズを元に戻してしまうバグの修正です。

 いつものところに置いてあります。
 AviUtl プラグイン フィルタ by うえぽん


 余談。
 久しぶりに上のページを更新しました。久しぶりなので今回の更新で何か失敗してないかと少し不安だったりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 『レンタヒーロー』が舞台化されるそうな。2018年の1月に公開予定とのこと。

 『レンタヒーロー』が2018年に舞台化! 個性派ヒーローの新たな活躍を見逃すな | インサイド

 アニメや漫画と色々なものがどんどんと舞台化されるなぁと思っていたが、ついに『レンタヒーロー』までもが舞台化ですか。
 そういえば去年だったかアメリカで映画化されるかもしれないというニュースがあったが、あれからどうなったのだろうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ