うえぽんSW局

古いタイプの日記ブログです。気まぐれに更新してます。

2021年08月

 先週新作が出ると発表された「シャイニング・フォース」だが、そのティザーPVが初公開だそうな。



 ニュースソース
 「シャイニング・フォース:光と闇の英雄(仮称)」のPVが初公開。マックスやサラといったキャラや戦闘シーンの様子を確認できる

 どうやらちゃんとタクティクスRPGになってるようだ。
 PVで使われているBGMはフォース2のものですね。
 フォース1とフォース2の主人公とヒロイン(?)が登場するのがわかる。

SF新作PV_2

 PVをよく見ると他にもフォース1とフォース2の登場キャラがいる。しかし外伝とフォースCD、フォース3のキャラは見当たらない。1と2以外は登場しないのだろうか?

 下のシーンはフォース1のミシャエラドール戦ぽい。PVには他にもフォース1とフォース2の戦闘ぽいシーンがいくつかある。もしかしてフォース1とフォース2をちゃんぽんにしたものになるのだろうか?

SF新作PV_1

 第一報のときは不安なものを感じていたが、PVを見たらちゃんとタクティクスRPGにはなっているようで少し安心した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 「シャイニング・フォース」の新作がモバイルゲームとして開発中で、2022年上半期にリリース予定だそうな。
 タイトルは「シャイニング・フォース~光と闇の英雄~(仮)」、基本プレイ無料でアイテム課金制になるらしい。
 開発はベスパの日本法人であるハイブとのこと。

 ニュースソース
 「シャイニング・フォース」の新作モバイルゲームが発表! 2022年上半期にリリース予定 - GAME Watch
 「シャイニング・フォース」がモバイルゲームに。2022年上半期にグローバルでのサービス開始を予定(4Gamer.net)

 いわゆるガチャのあるスマホゲームということらしい。
 せっかくの新作だけどあまり期待しない方が良さそうな予感が…。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ