関東地方だけだと思うが、ゲームセンターCXの地上波放送があるそうな。
 放送時間は8月21日(日)の25時45分からで、挑戦するゲームは「美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負」。
 2年半前にCSで放送したものを放送するらしい。

 ただちょっと気になるのは番組表のタイトルに「スポーツLIFE HERO’S PLUS」と書かれていること。
 美味しんぼはスポーツとあまり関係ないのにこれは一体何なのだろうか?
 とりあえずネット検索して調べたところ、「スポーツLIFE HERO’S PLUS」というのはスポーツ番組のタイトルだと分かった。
 どうやら今回の地上波放送する時間帯にいつも放送している番組らしい。

 もしかしてリオ・オリンピックで放送スケジュールに隙間ができたから、その穴埋めが今回のゲームセンターCXの地上波放送だったりするのだろうか?