『プラダを着た悪魔』という映画を見たのだが、ファッション雑誌の編集長がハリーポッターの原稿を用意させるシーンで、こんなことを想像した。

【4コマ】しまむらを着た悪魔


 脱稿とは、原稿を書き終えたという意味。
 田中芳樹先生の『タイタニア』第4巻は本当に脱稿して、なんと22年ぶりに新刊が出るそうな。
 田中芳樹さんの「タイタニア」新刊、22年ぶり刊行へ - ねとらぼ

 映画『プラダを着た悪魔』の感想ですが、女性向け映画で男性には面白くないものかと思っていたら、そうでもなかった。
 テレビ版の吹替だと編集長の声優が「千と千尋の神隠し」で湯婆婆を演じた夏木マリなので、千と千尋のファッション雑誌版という感じもした。