「ショートショートの広場」の5巻(5集)を読了。




 ということで2編を4コマ漫画にしてみた。

【4コマ】『ショートショートの広場5』より


 タイトルが「究極の○○」となってるのが2作品あったので、両方をチョイスしてみました。おそらく当時は「究極のメニュー」や「究極の選択」やらと「究極の○○」というのが流行っていた時期なのだと思います。
 ところで、「究極の試験問題」については同様のコピペが出回っているようですが、おそらく元ネタはこれだと思います。

●「挟まる」
 「挟まる」という作品が面白いことをやってる(下の画像)。段々短くなっていくのが内容ともマッチしてる。

「挟まる」


 ちなみに、読売新聞の「こどもの詩」に似たようなものを発見。2010年の12月ごろに掲載されたものです。

2010年12月ごろのこどもの詩