最近のアニメは実在の風景やアイテムを劇中にさりげなく登場させるのが流行っているようですが、セガハードが出ているのをコツコツ集めてみました。

 白いけどメガドライブ。
SEGA_001


 右のバブルラジカセが気になるけど、左のテレビの前にセガサターン。
SEGA_002


 お弁当箱といったらスーパーだけど、セガサターン。
SEGA_003


 ドリームキャスト。
SEGA_004


 たしか『ハレのちグゥ』。ゲームギア。
SEGA_005


 セガがスポンサーだった。
SEGA_006


 セガがスポンサーの有名なアニメ。オパオパがマスコットキャラとして登場。他にもセガマーク3をプレイする場面があるが、画像はなし
SEGA_007


 実写映画。
SEGA_101


 他にも
 ・アニメ『ハイスクール奇面組』でセガマーク3用の同タイトルのソフトを一堂レイが紹介する場面あり
 ・NHKドラマ『クラインの壷』でセガサターンのクロックワークナイトをプレイする場面あり(アーケードのバーチャロンをプレイする場面もあり)
 ・特撮『シャンゼリオン』で探偵事務所のテレビの上にセガサターン

【ちなみに】
 このポーズはソニックだと思う。
 イカ娘ポーズ1
 イカ娘ポーズ2


【追加 2021/03/03】
 ブログ移行のついでに他のブログ記事に書いたものもまとめておきます。

 イカ娘の2期。
SEGA_201


 ニャル子さん2期。
SEGA_202


 ベン・トー。作者がセガ好きなのは有名。アニメではセガ公認でセガ関連のグッズが数多く登場。
SEGA_203


 日常。地上波のデジタル移行によりゲームギアのテレビチューナーでテレビを見られなくなりました。
SEGA_203