久しぶりにtakakenさんの「コンピュータ&パズル」というサイトを覗いたところ、なんと「倉庫番を解く for Windows」がVer7.3.1に更新されていました。
 実に13年半ぶりの更新!
 これは嬉しい。

 早速SG-1000(セガの昔のゲーム機)の問題を解答させてみましたが、以前(Ver7.2.2)は107問中89問の解答数だったのが、今回は92問にアップしていました。
 3問だけ?と思われるかもしれませんが、解答できなかった問題が10数問と少ないので3問というのは大きな割合です。


●惜しい問題
 ところで、今回の更新では解答できなかったものの、あともう少しで解けそうな惜しい問題もあります。
 例えば下の問題がそうです。これを解答させるとタイムアウトしてしまいます。
 倉庫番22面1

 これを下のように最初の一押しするだけで解答可能になりました。(解答に時間がかかるので、マシンパワーによってはタイムアウトの設定を大きくした方が良いかもしれません)
 倉庫番22面2

 「一押しで」というのが実に惜しいです。


 さらなる発展を密かに期待しております。(密かなのでフォントは小さく)